
--------


【心綺楼ネタバレ注意】心綺楼_ストーリー負け台詞&新聞まとめ(主に雲居一輪関連のもの)

2013-06-08

みんなー、心綺楼してるかーい!!?
私はPC点けたらまず心綺楼起動してるくらいやってるよ!
使用キャラは雲居一輪。
操作しやすい、強い、格好良い、かわいい。ドットがかわいい。台詞がかわいい。雲山可愛い。ボロ絵がかわいい。もう全部かわいい。台詞にED、さらに地底封印組設定まで与えてくれて、ありがとう、ありがとう心綺楼。


……さて、黄昏弾幕アクションのストーリーモードには、
普通に勝っていたら見られない
「負けセリフ」
という物があるんですね。
そういう物の存在があるのはイザヨイネットの緋想天ページで確認したものの、緋想天と言うか心綺楼以外の黄昏作品自体全て未プレイなので真偽のほどは確認できなかったのです。
まさか心綺楼にもあるとは。

しかも、心綺楼には文々。新聞がありますよね。
あの新聞にも、なんと「負けパターン専用の見出し」が存在するのですよ。
アレ、素早く画面キャプチャしないと
台詞用の立ち絵に隠されてしまうのでPrt Scキーを
忘れないようにしないといけないという心臓に悪い仕様…

とりあえず、気になる雲居一輪ちゃんに
関連するシナリオの負け台詞と新聞を文章でまとめます。
ついでに、その途中でたまたま撮れた別のキャラの物も記載しちゃっても良いかな。
良いよね。
=======================================================================


【雲居一輪ルート Stage1 VS魔理沙】
《魔理沙氏、一矢報いる!》
魔理沙「まあ、少しは気が晴れたな」

【雲居一輪ルート Stage2 VS霊夢】
《妖怪僧侶が命蓮寺に泥を塗る》
霊夢「ふうスッキリした」

【雲居一輪ルート Stage3 VSにとり】
《僅かに妖怪勢力が増した?》
にとり「勧誘するような宗教に
    碌な物が無いな」

【雲居一輪ルート Stage4 VSこいし】
《一輪、再び旧地獄に落ちる》
こいし「物足りないなぁ」

【雲居一輪ルート Stage5 VS???】
《一輪氏、謎の敵に敗れる》
???「ふぉっふぉっふぉ
    壊滅じゃ 壊滅じゃ」

【雲居一輪ルート Stage6 VSマミゾウ】
《狸囃子で乱痴気騒ぎ》
マミゾウ「まあ呑め呑め」
    「生臭坊主め」

【雲居一輪ルート Stage7 VSこころ】
《○日未明、僧侶の無残な姿が》
こころ「弱い
    弱すぎる」


【霊夢ルート Stage2 VS一輪】
《空から落ちてきたのは巫女》
一輪「よし!
   これで命蓮寺の参拝客が
   もっと増えるでしょう」

【豊聡耳神子ルート Stage3 VS一輪】
《空中戦の勝者はなんと入道》
一輪「不老不死を教義とする宗教など
   邪教以外の何物でも無い」

【物部布都ルート Stage3 VS一輪】
《命蓮寺の巻き返しが始まる》
一輪「なんだ
   弱いじゃーん」

【河城にとりルート Stage2 VS一輪】
《テキ屋の河童、空中分解!》
一輪「決まった!
   成敗はしびれるなぁ」

【古明地こいしルート Stage4 VS一輪】
《空中から薔薇の花》
一輪「やはり無我の境地は
   成しがたい……か」

【二ッ岩マミゾウルート Stage1 VS一輪】
《狸、空から降ってくる》
一輪「なんで負けるねん」

【秦こころルート Stage1 VS一輪】
《散り散りになった仮面》
一輪「弱いのは問題外」


【古明地こいしルート Stage2 VS布都】
《布都氏の修業がまるで決闘のよう》
布都「ビックリした
   なんだったんだ?」

【古明地こいしルート Stage3 VS魔理沙】
《魔理沙氏、快勝で大人気!》
魔理沙「闘いにくい相手だったぜ」

【秦こころルート Stage2 VSにとり】
《川に浮かぶお面が発見される》
にとり「いつの間にか
    私は最強だったのか」

【秦こころルート Stage3 VSこいし】
《散らばったお面に群がる野次馬》
こいし「いつでも挑戦受け付けるよ!」

<6/8 15:38 追記>
……この記事書いた直後、
東方心綺楼ストーリーモード 勝利時新聞+敗北時新聞&台詞まとめ(ニコニコ動画)
先駆者がもう全部出して公開してた事に
「私すげえ無駄な事してた」感がふつふつと湧いてきた。

総評:一輪ちゃんのボロ絵が一番かわいい。

雲居の袈裟

2013-02-24

心綺楼一輪ちゃんの袈裟の、左脇がたまらない。

っつー訳で、久方ぶりのpixiv投稿です。

アレを袈裟と呼んで良いのだろうか?
左肩だけ掛かってるのだから袈裟で良いよね?
一輪ちゃんは修行僧だそうだし(酒飲んでるのがマズい立場らしい)、あの中じゃ唯一まともに修業出来てそうだし僧侶の証の袈裟で良いよね!!!

うーむ、今回こんな格好可愛い物を、彼女は何故着用することになったのか
……それは妄想し甲斐があるんで自分の作品で語りたい。
太子さま復活祭の原稿とかもあるので、数ヶ月掛かりそうですが仕上げようと思います。出来る事なら、この袈裟の真実が語られるかもしれない夏の心綺楼製品版頒布までには。やるやる詐欺を今年こそはなんとかしたい精神で動くぞ

ああ、一輪ちゃん……本当に素敵になっちゃって……(ホロリ

自分の今後のために視覚化しましたが、これはあくまでも暫定版でございます。
立ち絵とドット絵のスリットのとこの模様が違うし、ドット絵だけでも動き回ってる影響か各モーションで詳細が違ってたりするし……背中をこっち向けた制止ドットをくださいませ

太子さま復活祭スペース

2013-02-23

2月ももうそろそろ終わりっすね
4/7 太子さま復活祭のスペース番号来ました!

『太-19』 
(「たいいく」と覚えよう!)

まだプロット組んでない
しぬのか


そういや昨日、四天王寺行ってきました!
東京にお住まいの魔法好きさんとご一緒に。
よく大阪に遊びに来てくださってる。ありがたい事です。
転読会でお坊さんが『大般若経』の転読をやってました。
迫力はあったが……あんなアバウトで良いのかお経って。

転読とは - (1)法会において、経の題名と初・中・終の数行を読み、経巻を繰って全体を読んだことにする読み方。大部の経典、ことに大般若経で行われる。略読。転経。

ポケモン第6世代

2013-01-09

明けましておめでとうございます。
帰省やらなんやらですっかり忘れていました。
年賀状描いてます。


ポケモン公式アカウントが公式サイトでカウントダウンしてまでの重大発表宣言。
その内容は、
1月8日20時00分、ポケットモンスター作品の新作情報を、なんと全世界に向けてUSTREAMで生配信。
今は便利な物が出来たんだなぁと感心しながら待ってたら

ポケットモンスターX  ポケットモンスターY

ついに来た、ポケモン第6世代。
BW2でもう型破りでしたが、ついに色ですら無くなりましたね。
数学か!?
スピンオフはZで間違いないでしょう
……と見せかけて、XY2とか来たりして。

ポケモンは新作を出すペース早くないか!?
と感じるのは、本来プラスアルファ程度であるスピンオフ枠(ピカチュウ、クリスタル、エメラルド相当)がBW2はほとんど新作化したからでしょうね。
一応BW発表から4年経つようで……嘘、もうそんなに経ったんですか!?

シルエット発表からたった数秒で解禁された第6世代御三家、
くさのハリマロン。ほのおのフォッコ。みずのケツマ……ケロマツ。
選ぶとしたらフォッコかハリマロンかな。
すまぬ、哺乳類が好きなのだ。

伝説のポケモンはどうやらYモチーフの鳥ポケモン、Xモチーフの鹿ポケモン。
メブキジカ大好きな私は迷わずXを選ぶぞ

http://www.famitsu.com/news/201301/08026993.html(ファミ通の記事)
http://www.pokemon.co.jp/(ポケモンオフィシャルサイト)

最近やってるイナイレクロニクル気になるけど結局観逃がす

2012-12-27

サッカーアニメ?いいえ歴史ファンタジーです。
イナイレシリーズはいままで全く触れた事ありませんでしたが、最近のシリーズは破天荒で非常に気になってます。最初から観たかったかもしれないぞー



あっ、久しぶりにpixivに投稿しました。160pの人です。
ネタが分からない人は、東方求聞口授をどうぞ。
あのページはな……存在が反則だわホンマ

ついぴくではちょくちょくラクガキしてたりしましたが、pixivにイラスト自体をうpったのは2ヶ月ぶり……サボりすぎだよぅ!

だってだって。ポケモンB2楽しいんだもん!!!
今は殿堂入りして全員レベル70超え、行けるマップも全部制覇。BW時代から一番好きなダンジョンであるほうじょうの社に行けるようになったのが良かった
隠し穴が2ヶ所もあるのはご褒美でしょうかスタッフさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
