FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太子さま復活祭スペース

2013-02-23

2月ももうそろそろ終わりっすね
4/7 太子さま復活祭のスペース番号来ました!

『太-19』 
(「たいいく」と覚えよう!)

まだプロット組んでない
しぬのか


そういや昨日、四天王寺行ってきました!
東京にお住まいの魔法好きさんとご一緒に。
よく大阪に遊びに来てくださってる。ありがたい事です。
転読会でお坊さんが『大般若経』の転読をやってました。
迫力はあったが……あんなアバウトで良いのかお経って。

転読とは - (1)法会において、経の題名と初・中・終の数行を読み、経巻を繰って全体を読んだことにする読み方。大部の経典、ことに大般若経で行われる。略読。転経。
スポンサーサイト

太子さま復活祭、申し込んだ

2012-12-09

結局放置してるよブログ。毎日書くってのなんだったんだオラァッ。


さて、今回はちょっと気が早いですが、イベントの告知をば。

来年の4/7(日)に名古屋で開かれる予定の
神霊廟オンリーイベント「太子さま復活祭に申し込んできました!
申し込み時間は〆切日当日の23:50頃。いいかげんなんでもギリギリにやる癖を治しなさい。
当サークル名は紅楼夢と変わらず「あかね鹿」です。


……ええ、ええ。サークル参加です。
紅楼夢のあの失敗に懲りず、2回目のサークル参加です。
今度こそは処女本を直前で落としたり、当日に遅刻して20分経過時点で入場したりしないぞー……。

そして今夜、どうやら申し込んだ人は書類不備さえなければ全員当選という発表が!
https://twitter.com/T_Fukkatsusai/status/277418215708164098 (twitterリンク)
オンライン申し込みフォームでは細心の注意を払って入力したので、おそらく大丈夫……なハズ……。

というわけで、受かってたらよろしくお願いします!!


私、今から2年前の紅楼夢6で初イベント一般参加をはたしてから、大阪を出る勇気と金が無くて、紅楼夢以外のイベントに参加したことがありませぬ。そんな今回は名古屋。つまり、はじめての地方遠征だよ!!
宿とかどうすんの! それより交通手段は!?
不安いっぱいだけど、なんとかなるさ! あと4ヵ月もあるんだもん!
……そう言って落としたろう。紅楼夢の本。

ヒッキーの自分がこんな思いきりの行動に至ったのには、理由が2つ。
まず神霊廟オンリーと聞いていてもたってもいられなかったため。
しかもそれが遠い遠い異国関東では無く、まだとりあえず近しい範囲の名古屋だと聞いたので。前回神霊廟オンリーが開催された時は、東京かどこかでしたからね。あの時は涙を飲みました。
初めての他都道府県イベント参加であり、初のキャラオンリー物のイベントです。会場中どこを見回しても神霊廟の本ばかりなのか……うへへ。
それにしても……むー、いつか奈良か大阪で開催してくれないかなぁ。聖地なんだし。
近畿神霊廟オンリー。必ず参加するのに。

そして理由はもうひとつ。それは
こないだの紅楼夢8に向けて、刷っちゃった新刊の表紙。
初めての同人誌作成、恥ずかしながらスケジュールが全く組めなかった私は、怠けたせいで結果紅楼夢の1日前〆切という阿修羅スケジュールにしてしまい、料金割増につぐ割増プランを使って表紙先行入稿。…したのに、肝心の本文は出来上がらず仕舞い……なので、今でも印刷所さんの倉庫の中にはその時の表紙がぎっしり詰まった箱を置いてもらっているハズで。
その処理を早々にしたいなーと思ったからです。


肝心のサクカは〆切日にお金振り込んで帰ってきてからの
5時間ほどで作り上げましたァー
fukkatusai_sakuka_mihon1_20121209020911.jpg

久々のトーン作業だったうえ、
コミスタminiでは出来た今作ってる原稿の上書き保存が、コミスタEXの体験版では出来なくて、しかもEXとminiは同じアプリと見なされるのか、同時に開けない(=EXのトーンデータをminiにコピーして移すとかいう裏ワザも出来ない)という仕様など全く知らず……

おかげで、うっかり無料使用期限切れのEXでトーン貼り終えた後の残り時間1時間ほどで、「保存のコマンドにはライセンスが必要です」と出た瞬間軽くパニックになりましたっす
それゆえ最後はminiで作り直しての突貫工事……
アアア直したいイイイ

紅楼夢8、これがサークル初参加!

2012-08-19

2回目のブログ更新となりますが…
今回の話題は、おそらくこのブログの本業となるであろう同人イベントについて。早速の告知となります。

先ほど、紅楼夢のスペース位置が出ましたね。



サークル『あかね鹿』
「6号館 F-17a」となりました。秋姉妹島です。



これが稲羽の主催個人サークル『あかね鹿』の初活動でございます皆さま。
わたくし稲羽、創作活動を初めて5年。その間2回の紅楼夢一般参加を経て、ついに一歩踏み出すことができました。
……と言っても、何をすればいいのか分からないのが現状です。とりあえず眼前の物からひとつずつ片付けていこうと思う所存でございます。


流石秋姉妹島、知り合いがいっぱいだ。
というかほぼ知り合いだ。
狭き世界ですからね、twitterやpixivで知り合って普段交流のある方がいっぱいいらっしゃいますし、他は前回の紅楼夢で秋姉妹島絨毯爆撃の際に知ったサークルさんも結構見受けられ、
本当に知らないサークルさんの方が少ないです。
今からご挨拶に行くのが楽しみですわァ。


さて、紅楼夢スペース発表でtwitterが湧く中、フォロワーさんからちょっとご指摘を受けたのですが……。
F列のスペース番号は「34」までなので、
そのちょうど半分に当たる「17」のウチは……お誕生日席の可能性があるらしい…!? ちょ、私これが初サークル参加なんですよ? どういう基準なの!?
壁さんの真向かいだったらどうしよう……。

まぁ島中でも落ち着かない事は落ち着かないんですがねー。



……そいで、こちらがウチのサークルカットですが


屠自古本が出ます。
どういうことなの…と言われても
屠自古本が出ます。

早い話が、サクカ詐欺です。
秋姉妹島で屠自古本が出ます。島詐欺です。
すべて求聞口授のせいです。屠自古の新設定を山盛りにしてきた求聞口授が悪いんですよ。
秋クラスタから総攻撃される事請け合い。あっ秋姉妹島でも端っこだから飛んでくる攻撃ダメージ少ないかもしれない。端っこで良かった!

本の内容は、屠自古が芳香に憑依しての騒動を道教組みんなで解決、予定です。青娥が出るのでサクカ詐欺にはならなそうですやったね!(半分以上やってない)
テーマ的にジャンルはシリアスになるかも?



……とやる事が大まかに決定しているように語ってますが……実は何一つとして終わっていません(ドンッ
印刷所をまずは決めようねぇ。その前にプロットとネームやろうね。
あと49日だよ。
あれ、ついこないだまであと60日あったんじゃなかった!?

……ガンバリマス。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。