FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン第6世代

2013-01-09

明けましておめでとうございます。
帰省やらなんやらですっかり忘れていました。
年賀状描いてます。


ポケモン公式アカウントが公式サイトでカウントダウンしてまでの重大発表宣言。
その内容は、
1月8日20時00分、ポケットモンスター作品の新作情報を、なんと全世界に向けてUSTREAMで生配信。
今は便利な物が出来たんだなぁと感心しながら待ってたら

ポケットモンスターX  ポケットモンスターY

ついに来た、ポケモン第6世代。
BW2でもう型破りでしたが、ついに色ですら無くなりましたね。
数学か!?
スピンオフはZで間違いないでしょう
……と見せかけて、XY2とか来たりして。

ポケモンは新作を出すペース早くないか!?
と感じるのは、本来プラスアルファ程度であるスピンオフ枠(ピカチュウ、クリスタル、エメラルド相当)がBW2はほとんど新作化したからでしょうね。
一応BW発表から4年経つようで……嘘、もうそんなに経ったんですか!?

シルエット発表からたった数秒で解禁された第6世代御三家、
くさのハリマロン。ほのおのフォッコ。みずのケツマ……ケロマツ。
選ぶとしたらフォッコかハリマロンかな。
すまぬ、哺乳類が好きなのだ。

伝説のポケモンはどうやらYモチーフの鳥ポケモン、Xモチーフの鹿ポケモン。
メブキジカ大好きな私は迷わずXを選ぶぞ

http://www.famitsu.com/news/201301/08026993.html(ファミ通の記事)
http://www.pokemon.co.jp/(ポケモンオフィシャルサイト)
スポンサーサイト

せめて日記であれ

2012-11-21

あの悲劇から早1月半。
……人生初の新刊を落とし紅楼夢当日を寝坊遅刻したあの悲劇から。
あれは……本当すみませんでしたorz
同人デビューがああなってしまったのは全て自分の計画性の悪さのせいです 周りの方はまったく悪くないです
サークル「はりたまご」の魔法好きさんのところでゲストやらせていただいた青娥イラスト本が無ければ、私はあの時会場でただスケブを描くだけの存在でした……本当ありがとうございました魔法好きさん。


ということで、あれから1ヶ月半。記事を2個書いただけで放置したままの当ブログ。せめて何かを書かないとなぁと罪悪感がひしひしと湧いてくるのであった。

ということで、書けそうなことを1つ。
11月10日からポケモンブラック2始めました。
現在はソウリュウシティに到着したところ。……って終盤じゃないですかー。
前作であるブラック1をやってからリアルタイムで2年、連動イベントが懐かしいやら新要素が満載やらでいつも以上に楽しんでます!
ホドモエにいるあの元プラズマ団は前作で気になっていたため思わず涙がにじむ。

2012年11月21日現在のメンバーは控えも含め、
フタチマル♂ Lv.44
ケンホロウ♀ Lv.44
ガーディ ♀ Lv.43
デンリュウ♂ Lv.43
ワルビル ♀ Lv.41
ナットレイ♂ Lv.43
ドテッコツ♂ Lv.40
ミルホッグ♂ Lv.20
ヨーテリー♂ Lv.7

BWやってから好きになり欲しかったフタチマルを筆頭に、好きな子や使いやすかった子を中心に選択。
そしてこれは個人的な縛りですが、「ブラック1で殿堂入りまでレギュラーだった子は使わない」というルールを課してます。
該当するのは、エンブオー/ドリュウズ/メブキジカ/デンチュラ/スワンナ/バイバニラ/アブソルの7匹。
なので大好きなメブキジカ、ドリュウズ、デンチュラを泣く泣く諦めるに至る。
しかしそうしないとパーティに幅が無くなりますからね。
そのおかげで私が今まで主流だった「速い・高火力・紙耐久」タイプは今回少なくなり(それでも3匹くらい居る気が)、その分ドテッコツやナットレイなど今まで育てなかったタイプである鈍足高火力タイプの子が増えました。うん、完全耐久型は1匹もいないんで結局アタッカー型は捨てきれていない。アタッカーだいすき。

あとはシャンデラ、ジュペッタ、フリージオあたり育てたいなあ。

……で、ドラゴンタイプであるソウリュウジムに挑むにあたってなんですが、こおりポケモンはどこにいるのかな?
図鑑見る限りまだ行けないネジ山(フリージオ)ジャイアントホール(ニューラ)か、冬期の道路(クマシュン)水道(タマザラシ)にしか出ないと表示してある……バニプッチはまだ見てないからどこにいるのか分からないし。
という事は、ラプラスを探せと?
まぁガーディがげきりんなんて予想外の技習得したからなんとかなりそうです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。