FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やってるイナイレクロニクル気になるけど結局観逃がす

2012-12-27

サッカーアニメ?いいえ歴史ファンタジーです。
イナイレシリーズはいままで全く触れた事ありませんでしたが、最近のシリーズは破天荒で非常に気になってます。最初から観たかったかもしれないぞー



あっ、久しぶりにpixivに投稿しました。160pの人です。
ネタが分からない人は、東方求聞口授をどうぞ。
あのページはな……存在が反則だわホンマ

ついぴくではちょくちょくラクガキしてたりしましたが、pixivにイラスト自体をうpったのは2ヶ月ぶり……サボりすぎだよぅ!

だってだって。ポケモンB2楽しいんだもん!!!
今は殿堂入りして全員レベル70超え、行けるマップも全部制覇。BW時代から一番好きなダンジョンであるほうじょうの社に行けるようになったのが良かった
隠し穴が2ヶ所もあるのはご褒美でしょうかスタッフさん
スポンサーサイト

年末だねぇ

2012-12-19

ワアアア年賀状描きたいのに
屠自古描きたいし、160pの人も描きたいし、突然ポケモン描きたい欲も湧いてきたよオオオオ
特にポケモン、かなり楽しい。
数匹作ってわちゃわちゃさせてぇ

太子さま復活祭、申し込んだ

2012-12-09

結局放置してるよブログ。毎日書くってのなんだったんだオラァッ。


さて、今回はちょっと気が早いですが、イベントの告知をば。

来年の4/7(日)に名古屋で開かれる予定の
神霊廟オンリーイベント「太子さま復活祭に申し込んできました!
申し込み時間は〆切日当日の23:50頃。いいかげんなんでもギリギリにやる癖を治しなさい。
当サークル名は紅楼夢と変わらず「あかね鹿」です。


……ええ、ええ。サークル参加です。
紅楼夢のあの失敗に懲りず、2回目のサークル参加です。
今度こそは処女本を直前で落としたり、当日に遅刻して20分経過時点で入場したりしないぞー……。

そして今夜、どうやら申し込んだ人は書類不備さえなければ全員当選という発表が!
https://twitter.com/T_Fukkatsusai/status/277418215708164098 (twitterリンク)
オンライン申し込みフォームでは細心の注意を払って入力したので、おそらく大丈夫……なハズ……。

というわけで、受かってたらよろしくお願いします!!


私、今から2年前の紅楼夢6で初イベント一般参加をはたしてから、大阪を出る勇気と金が無くて、紅楼夢以外のイベントに参加したことがありませぬ。そんな今回は名古屋。つまり、はじめての地方遠征だよ!!
宿とかどうすんの! それより交通手段は!?
不安いっぱいだけど、なんとかなるさ! あと4ヵ月もあるんだもん!
……そう言って落としたろう。紅楼夢の本。

ヒッキーの自分がこんな思いきりの行動に至ったのには、理由が2つ。
まず神霊廟オンリーと聞いていてもたってもいられなかったため。
しかもそれが遠い遠い異国関東では無く、まだとりあえず近しい範囲の名古屋だと聞いたので。前回神霊廟オンリーが開催された時は、東京かどこかでしたからね。あの時は涙を飲みました。
初めての他都道府県イベント参加であり、初のキャラオンリー物のイベントです。会場中どこを見回しても神霊廟の本ばかりなのか……うへへ。
それにしても……むー、いつか奈良か大阪で開催してくれないかなぁ。聖地なんだし。
近畿神霊廟オンリー。必ず参加するのに。

そして理由はもうひとつ。それは
こないだの紅楼夢8に向けて、刷っちゃった新刊の表紙。
初めての同人誌作成、恥ずかしながらスケジュールが全く組めなかった私は、怠けたせいで結果紅楼夢の1日前〆切という阿修羅スケジュールにしてしまい、料金割増につぐ割増プランを使って表紙先行入稿。…したのに、肝心の本文は出来上がらず仕舞い……なので、今でも印刷所さんの倉庫の中にはその時の表紙がぎっしり詰まった箱を置いてもらっているハズで。
その処理を早々にしたいなーと思ったからです。


肝心のサクカは〆切日にお金振り込んで帰ってきてからの
5時間ほどで作り上げましたァー
fukkatusai_sakuka_mihon1_20121209020911.jpg

久々のトーン作業だったうえ、
コミスタminiでは出来た今作ってる原稿の上書き保存が、コミスタEXの体験版では出来なくて、しかもEXとminiは同じアプリと見なされるのか、同時に開けない(=EXのトーンデータをminiにコピーして移すとかいう裏ワザも出来ない)という仕様など全く知らず……

おかげで、うっかり無料使用期限切れのEXでトーン貼り終えた後の残り時間1時間ほどで、「保存のコマンドにはライセンスが必要です」と出た瞬間軽くパニックになりましたっす
それゆえ最後はminiで作り直しての突貫工事……
アアア直したいイイイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。